IMG_3817

たむ_うへへ

久しぶりに、ワークショップの様子をアップするよ〜

今日もたくさん悩んでます!

IMG_3822

IMG_3819

本日の参加者の方々も、めぼしいパーツをたくさん並べて悩まれていました。

毎度おなじみの光景です。

IMG_3835

午前中は定員の4名、午後は初めての6名で開催しました。

出来上がった6本とも個性的で面白いですね^^

ベルトの穴空け作業を追加しました!

 ポンチ

腕時計作りのワークショップでは、参加者からの意見を取り入れて、ちょくちょくマイナーチェンジをしています。

今回からは、ベルトの穴空けを工程に入れました!

ポンチとハンマー、ゴム板(とガイド)を使ってギボシ(留め具)を嵌める穴を空けます。

未経験者にとって気軽にレザークラフト感を味わえる作業です。

すけ_ほげ〜
ベルトの穴空け、初めての人に喜んで貰えて良かった!

たむ_キラーン

今後も作業自体を楽しめる工程を入れていけたらなぁと思います。

ところで、隣でアコヤ貝から真珠を取り出してアクセサリーにするという、面白いワークショップをやっていました。

アコヤガイ

私たちが会場を貸していただいているMAKERS’ BASE TOKYOでは、他にも色々面白いワークショップが開催されていますよ〜^^

たむ_うへへ
いつのまにか、今まで作ってもらった時計も70本を超えました。
今度、作品集的な記事も書きますね。

すけ_真顔

今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク