トンカチワークスの休暇といえば「那須塩原」
年間通して結構ひんぱんに通ってます。

今回はそんな那須塩原の中でも、
行きつけのスポット「カフェ・ボリジ」をご紹介。

本当はGWだから行きたいんだけど、那須塩原はこの時期ちょっとね。
だから3月に行った時の写真でご紹介!すけも行った気分になります。

外観は結構好き嫌いが分かれそう。
女性のオーナーさんがサンルームの増築を繰り返して建物が大きくなったそう。

53

一歩店内に入ると・・・秘密の庭園に来ているみたい。
木漏れ日が最高で、優しい時間が流れてます。

いつ見ても植物のチョイスがイイ!
白レンガ調にテラコッタの床材、
勝手に淡色系ナチュラルインテリアと呼んでます。大好き!

16

何気なく置いてる家具や雑貨がどれも使い古された物で、
でもって、そういう家具に囲まれているとなぜか時間が止まったような気分に。

ほっと心から一息つけて、日々の忙しさがどっか飛んでいきます。
なぜでしょうかね。膨大な時間が刻み込まれているからでしょうか。。

08

どこからかオーナーが集めてきた古道具販売コーナーもあり。
価格は少し高めだけど、60年代のランプとか、どこで仕入れてくるのやら・・

25

06

店内の椅子も全てアンティーク!
浅く腰掛けるベンチタイプから、どっかり座れるソファタイプまで。

何回行っても結構すいてて、毎度好きな椅子をチョイスできてます。

59

食事メニューもあるのですが、
カフェメニューがオススメ。
栃木=餃子なので、食事は胃もたれ系で攻めるのです。

ガラスの砂時計かわいい♪
51

ガラスと陶器の組み合わせって何気にいいよね。
トンカチワークスの来客用ソーサーも陶器製にしよっかな。。

39

あ、ふきのとう見つけた!

01

今頃GWは緑がいっぱいでいいだろうな〜
人もいっぱいだろうから、平日にゆっくりいこう。。

04

カフェボリジ:栃木県那須郡那須町高久乙2731の12