キャンピングカー見出し

いよいよ後編、最終回です!最終回はハイエースベースのバンコンタイプをご紹介します。

前編(こちら)と中編(こちら)で一通り見学をして飽きたのか、あんちゃん&イケメン女子カップルは休憩中。

スポンサーリンク

 

バンコンタイプはテンションが上がらない!と思ってたけど。。

すけ_真顔
んーじゃあ最後にキャンパーの先輩がオススメ
してた、ハイエース見に行こーかー

 

たむ_つまらん

バンタイプかぁ・・・
いかにも業者っぽくてテンション上がんないなぁ

 

 

ハイエース_キャンピングカー

_IGP8204

 

すけ_真顔

 

ハイエース100系ハイルーフベースの
キャンピングカーだよ。

 

たむ_笑顔
・・・あれ、意外と・・・広い??
椅子に座ってみたけど、机で仕事しても圧迫感なさそう!

 

 

_IGP8201

ハイエース_机周り

ハイエース_ベッド



すけ_真顔
2段ベッドも寝やすそう。
上のベッドに荷物積んじゃってもいいね!

 

たむ_笑顔

 

見て見て〜天井に158cmの私の頭がちょうど着くよー!

 

 

_IGP8196

すけ_真顔

 

うーん、高さにも圧迫感無いね!

 

たむ_笑顔
写真のミラーの裏には収納スペースがあって、
更に奥にはコンロと冷蔵庫のキッチンスペースがあったね。

 

ハイエース_キッチン周り

ハイエース_キッチン周り2

すけ_真顔
流しにも蓋が付いているから、
スペースが広く取れるね。

 

たむ_笑顔
これは車内でのデスクワークも考えている我々にもってこいだね!
ハイエースなら私も運転できそう!

 

すけ_真顔
景色のいい所で停めて後ろのドアを開けたら、オープンカフェみたいになるしね!

 

 

4人の感想

偽ハーフ_笑顔
お、2人ともおかえりー!
いいのあったー?

 

すけ_真顔
うん、仕事しながら旅するコンセプトで考えたら、
バンコンタイプが一番良さそうだよ。

 

たむ_笑顔
レイアウトも一番シンプルで無駄が無かったよー
DIYで付け外しもしやすそうだし♪
あんちゃんとイケメン女子はどれが良かったー?

 

イケメン女子_笑顔

 

私はやっぱ、外装は左下の見切れてる
黄色と白のが良かったかなー

 

_IGP8176

すけ_真顔

 

これは、、ク○ネコヤ○トで使われてたやつじゃ!
色が違うと印象変わるね。

 

偽ハーフ_笑顔
けどイケメン女子はまずは普通の車だな。

 

 

イケメン女子_笑顔
そだねー
キャンピングカーはまだ内装のイメージまでつかないなぁ。

 

たむ_笑顔
ノリで買うものじゃないし、しっかり自分たちの
旅のコンセプトを考えておかないとピンとこないよね。

 

すけ_真顔
よし、今日はよい勉強になったし、我々は買う車種を詰めていこう!

 

 

偽ハーフ_笑顔
中古キャンピングカー市場もここ2〜3年で値上がりを続けてるらしいけー、
早めに買えるといいねー

 

すけ_真顔
うん。
値が普通の車より落ちにくいから、とりあえず買って乗り換えてくのもアリだよね。

 

 


———————————————————————-

すけ&たむは、以前書いた記事
これからはキャンピングカーをオフィスにするのもいいんじゃないかな。ノマド的にも。
のように、仕事用をメインで考えて見学してきました。

が、仕事用でもレジャー用でも、やっぱり実際乗ってみなくちゃ分からない!

是非、お近くの販売店に行ってみてください^^

今回お伺いしたフジカーズジャパン茨城中央店は日本最大級の敷地面積を誇るそうで、
突然の訪問にも親切丁寧に対応してくださいました。
首都圏在住の方は第一候補に上がるかと思います。

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

前の記事
キャンピングカーの室内を体感してきたよ!〜前編〜
キャンピングカーの室内を体感してきたよ!〜中編〜 

 

スポンサーリンク