トンカチワークス_イメージ

トンカチワークス、時計のワークショップ第2弾の開催日・場所が決まりました!

場所は千葉駅の近くにある『西千葉工作室』で、9月4日(日)13:00〜15:00に開催します。

前回と同様の、腕時計・ペンダント・ベルトに付けるタイプを用意。
今回は工作室にレーザーカッターがあるので、文字盤デザインをご自分でアレンジ出来るようにする予定です。

詳細は来週末までに更新しますので、ご興味のある方はまたblog覗きに来てください^^

ちなみに『西千葉工作室』は、前回からワークショップ用の加工をさせてもらっていた場所です。
この辺りはたむの学生時代の庭なので、千葉かぁ・・・って方にも小旅行を楽しんでもらえるよう、周辺施設のご紹介もしていきたいと思ってます。
(既に幾つか書いてます☆ミ→『千葉散策』カテゴリー一覧)

———————————
余談ですが、先日有楽町でトンカチワークス用のユニフォームになりそうな服を探していたたむ。
どっかで

※絵が雑過ぎて分からないと言われたので補足すると、『つくってあそぼ』のオマージュです

好きなブランドさんでワークショップ用の服を探していることを相談しました。
「こういう時計を作るんですよ」と着けてきた時計を見せると、
「次どこでやるんですか?」「もう日程は決まってるんですか?」「もっと薄い色もあるんですか?」
 と色々聞かれ、興味を持っていただけた様子。
FullSizeRender

今回のワークショップ企画、いわゆるシンプルな「デザイン」が好きな方から、お洒落なショップ店員さんまで、思っていた以上に関心を持っていただける層が広くて驚いています。

今は中身(ムーブメント)の関係で大きめの時計になっていますが、今後小さいムーブメントも導入して華奢なお姉さんが着けやすい小ぶりのタイプも考えていきたいですね。