ご無沙汰しています、たむです。
急に寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか?

遅ればせながら、10月下旬におこなったワークショップの模様をご紹介します。

午前中はペンダントウォッチ2名、腕時計1名
午後は腕時計3名
のご参加でした。

写真は午後の部の完成品です。
IMG_3194

今回参加された方々は全員女性でしたが、ケースの形は丸か、丸に少しアクセントを付けた形を使われていました。

奥の時計のベゼル(風防の周りのパーツ)は、ダイバーウォッチの回転ベゼルをイメージした形で(実際に回転はしません)、おもちゃのような遊び心のあるパーツ。

真ん中の時計の、ベゼルとベルトの間のパーツは、丸パーツのサイドに溝が入っていてます。
周りのコゲをやすりで磨くと、溝の部分だけコゲが残ってボーダー柄のようになります。

手で磨いた跡が味になり、スイーツのように可愛らしい形に仕上がっていましたよ。

IMG_3199

正面から見たら同じ形でも、ケースとベルトの色、文字盤で大分雰囲気が変わりますね。

最後はMAKERS’ BASEのカメラマンさん、参加者、私達で写真会のような状況になりました。

ご参加いただき、どうもありがとうございました^^

余談———————————-

1ヶ月ぶりにブログを開いたのですが、閲覧数が以前と特に変わらず驚きました。

一方でブログの記事数も80近くなり、そろそろ方向性を決めたいなと肩肘を張り始めると更新しづらくなってきました。

考えてみれば、ブログもワークショップも、空いた時間に自分たちのやりたいことをマイペースにやるために始めたので、『マイペース(トンカチペース)なライフスタイル』がコンセプトでいいのかなー

久々に管理画面を開いてみてそう思ったので、当分(自分の)気晴らし4コマやら好きなことがらをマイペースに発信していこうと思います。

たむ_うへへ

本日もご閲覧いただき、どうもありがとうございます。