前回(こちら)ダイソンの店員さんにダイソンの掃除機の
ことを聞いたすけ&たむ。

ただやっぱり高いので、
国内メーカーも見てみることにしました。

比較対象は、
◆ハンディにもスティックにもなる
◆コードレス
◆サイクロン式  のもの。

デザインが割とシンプル、東芝さん


写真 2016-05-14 15 04 33

たむ_笑顔
あ、これハンディにもスティックにもなるし、
いいんじゃないかい?

 

すけ_真顔
せやな、形も割とシンプルでええんちゃう?

スンマセン、ダイソンとどこがちゃうんですか?

トーシバの人

 

そうですね、吸引力はダイソンさんの方がいいです。

 

写真 2016-05-14 15 06 19

トーシバの人
試しに、2つの掃除機で
半分ずつゴミを吸ってみてください。

 

写真 2016-05-14 15 09 18

たむ_つまらん

 

ではまずは東芝さんから。

 

写真 2016-05-14 15 09 21

たむ_笑顔
一発では取れないけど、
何往復かでゴミが取れますね。

 

続いてダイソン。
写真 2016-05-14 15 09 30

すけ_真顔

 

・・・!
一発や!!

トーシバの人
はい、基本的に東芝のものは何往復か掃除する前提です。
ただ、フローリングや床ですとダイソンと変わらないですよ。

 

たむ_つまらん

 

逆に売りはなんですか?

 

トーシバの人
軽さと日本製らしい細かな機能ですね。
ゴミの量を感知して、自動で吸引力をアップするんです。

 

すけ_真顔
確かに日本らしい。
ダイソンより安いからちょっと迷うなぁ
ん?これは充電スタンドですか?

 

写真 2016-05-14 15 14 08

トーシバの人
はい、これに立てないと
充電できないんです。

 

すけ_真顔

 

あーこれは困ったぞ。
場所とるなぁ。。

 

電池を外して充電出来るシャープ

 

写真 2016-05-14 15 20 33
 
すけ_真顔
ん?
こっちは電池を外して充電できるのかな?

 

トーシバの人

 

そちらはシャープさんですね〜 

 

シャープの人
はい、電池を外して充電するタイプです。
充電時間も他メーカーに比べて断然
早いんですよ。

すけ_真顔

 

これなら充電場所あまり取らなくてええですね!

 

シャープの人

 

調度マイナーチェンジするので、
値段もお安くなっていますよ。

 

写真 2016-05-14 15 18 04

たむ_つまらん
ハンディにも出来るね。
ただ、吸引力は他に比べて少し弱く感じるなぁ。

 

ペットのお散歩気分、日立さん

すけ_真顔

 

これはどうやろ?

写真 2016-05-14 15 16 21

シャープの人

それは日立さんのですね。

 

 

写真 2016-05-14 15 16 38

すけ_真顔
?!うわっ!びっくりしたー!
なんや勝手に進みよった!

 

シャープの人
はい、前に進む自動アシスト機能が
ついてるんですよ。
ちなみにさっきのシャープのも弱いけど付いてます。

たむ_笑顔
本当だー!
すごい軽いー!
自立もするんですねー

 

コンセプトで差をつけた、三菱さん

 

シャープの人

 

あとは、空気清浄機も必要であれば
三菱さんのがありますよー

 

写真 2016-05-14 15 31 54

すけ_真顔
??
スンマセン、これのどこが掃除機なんですか?

 

シャープの人

 

こうして外していただくと。。

 

写真 2016-05-14 15 32 14

すけ_真顔

 

ホンマや!
えらいスタイリッシュやね!

 

たむ_笑顔
すけ、空気清浄機も欲しいって言ってたから、
調度いいんじゃない?
スタイリッシュだし!

 

すけ_真顔

 

せやなぁ〜調度2つ合わせた値段やな。
けど清浄力は弱いみたいだからなぁ

 

たむ_つまらん

 

そだねー
まぁ、ちょっと一息入れてから決めますか。

 

そんなこんなでちょっと長くなったので次回に続きます〜
最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 

【追記】続き更新しました!→http://www.tonkachiworks.com/archives/3537532.html

 

 

スポンサーリンク