手帳フォーマット無料ダウンロード

 

スポンサーリンク

 

印刷用の手帳リフィルデータが増えてきたので、まとめページを作りました。
まだ準備中のものが多いですが、順次リンクを追加していきます。

特徴

このサイトのリフィルは公式のバレットジャーナルを利用した使い方や、自己分析をしながら計画をたてるためのシートが多いのが特徴です。
基本的に日付フリーで好きなタイミングで使えます。

推奨印刷サイズ

A5サイズの手帳(システム手帳・ルーズリーフなど)用にサイズを調整して作成していますが、縮小してB6サイズ・拡大してB5サイズ以上のリフィルにも利用できます。

 

※ 各リフィルのデザインは予告なく変更する場合があります。
(その場合、しばらくは旧デザインデータも残しておきます。)

 

 

 

 

年間プランナー

年単位で使えるリフィルです。

 

2024年カレンダー(A5印刷用)

2024年カレンダー配布中_アートボード 1

A5サイズ手帳用に作成した2024年の年間カレンダーです。
・見開き2ページ
・1月始まり
・月曜始まり

 

2024年4月始まりカレンダー(A5印刷用)

2024年4月始まりバージョンの年間カレンダーです。

 

2023年カレンダー(A5印刷用)

同じく2023年バージョンの年間カレンダーです。

 

 

年間ガントチャート(A4印刷用)

12ヶ月計画用のガントチャートです。
現在、2023年4月/2024年1月/2024年4月始まりの3種類がダウンロードできます。

2023年4月〜2024年3月

 

2024年1月〜12月

 

2024年4月〜2025年3月

 

 

3ヶ月ガントチャート(A4印刷用)

好きなタイミングで使える日付フリーのガントチャートです。
後で出てくる「月間ガントチャート」と同じフォーマットのtype1と、オーソドックスなフォーマットのtype2の2タイプあります。

 

 

月間プランナー

月単位で使えるリフィルです。

 

マンスリーガントチャート(A4印刷用)

無料ガントチャート配布中_1

 

 

月間TODOリスト(A5印刷用)

無料TODOリスト配布中_03

 

 

 

週間プランナー

週単位で使えるリフィルです。

週間プランナー(バーチカル)

日付を入れるタイプの週間バーチカルプランナーです。

 

【準備中】1日の時間割表

 

【準備中】1週間の時間割表

 

 

 

デイリープランナ

タイムスケジュール・TODOなどを書き込めるデイリープランナーです。
今日の体調や気持ち(Feelings)・目標(goal)・振り返り(Review)・明日のtodo(Tomorrow)を書き込むスペースもあります。

 

 

フリープランナー

好きなタイミングで使えるリフィルです。

 

デイフリーTODOリスト(A5印刷用)

タイトルスペース付きの、プロジェクトごとに使えるTODOリストです。
シンプルなリストなので、バレットジャーナルの「カスタムコレクションページ」のように、メモや予定なども一緒に書き込みながら使うのにもおすすめです。

 

3×4コマ アイディアシート(A5印刷用)

3.5cm×3.5cmの枠が3×4コマ並んだシートです。
思いついたアイディアを書き込んでいったり、4コマ漫画のラフなど、色々な用途に使えます。

 

Instagramプランナー(A5印刷用)

Instagramの投稿ネタなどをメモするのにぴったりの、3×5コマのプランナーです。

 

 

フリープランナー+分析シート

優先事項が分からなくなった時などに、状況を分析しながら計画を立てるためのフリープランナーです。
今あるタスクの整理や自己分析などに使えます。

 

【準備中】TODOの整理 ① タスク書き出しシート(A5印刷用)

頭の中にあるタスクを全て書き出すためのシートです。

 

【準備中】TODOの整理 ② タスク振り分けシート(A5印刷用)

①で作ったリストから、「今日中にやること」「1週間以内にやること」「1ヶ月以内にやること」「それ以降にやること」にタスクを振り分けるためのシートです。

 

【準備中】マインドマップ(A5印刷用)

アイディア出しや、考えをまとめる時に使えるシートです。

 

【準備中】マンダラチャート(A5印刷用)

アイディア出しや、考えをまとめる時に使えるシート。目標達成シートとしても使っている方も多い分析ツールです。
1つのテーマから派生する9つトピックを書き込み、更にその9つについてもそれぞれ9つのトピックに派生させていきます。

 

【準備中】ポジショニングマップ(A5印刷用)

自分が今置かれている状況を分析したり、他の人・コトと比較する時に使えるシートです。

 

タスク絞り込みシート(A4印刷用)

「やりたいことを25個出して、そのうち重要な5つだけをまず実践する」という、ウォーレン・バフェットさんの「25:5の法則」をワークシート化したものです。

やらないことリスト_05

 

 

手帳用インデックスページ

手帳の中身を探しやすくするためのシートです。母艦手帳用のシートとしてもおすすめです。

 

手帳用記号(key)一覧表

手帳の記号一覧表配布中_01

手帳用の記号をメモしておくためのリフィルです。
あらかじめ手帳用に記号を決めておけば、タスクと予定・メモなどが見分けやすくなったり、家族の誰の予定か分かりやすくなるといったメリットがあります。

ダウンロード key一覧表 3枠タイプ
ダウンロード key一覧表 1枠タイプ

 

 

【準備中】インデックスページ

もくじ用のシートです。

 

 

健康管理

 

[マンスリー] 健康管理ログ mimimum(A5印刷用)

無料健康管理ログ配布中_01

必要最低限の健康ログを書き留めておくリフィルです。

・体調ログ(3〜5段階評価)
・睡眠時間ログ(最適睡眠時間±3時間で記録)
・その他トラッカー(最大7項目)
・日々のひと言メモ

の4ブロックに分かれています。

 

 

家事・家計簿

 

【準備中】一週間の献立表(A5印刷用)

付箋を使って一週間の献立計画が立てられるシートです。

 

【準備中】レシピフォーマット(A5印刷用)

料理の材料や作り方を簡単にメモしておくためのシートです。写真スペース付き。

 

【準備中】フードログ〜ひと月の食事の記録(A5印刷用)

ひと月の食事の記録をつけたり、簡単な献立メモなどを書いておけるシートです。

 

ご褒美ビンゴ3×3(A4印刷用/四つ切り)

ご褒美ビンゴの種類

どうしても家事などをやる気になれない時に使えるご褒美設定付きのTODOリストです。
A4サイズの用紙に印刷して、4つにカットして使えます。

 

 

冬_すけ2

準備中が多くてごめんね…
順番にアップロードするから、また遊びにきてね!

 

 

 

𖤣↟𖥧 Instagramでリフィルアップロードのお知らせや使い方などを配信しています𓂃 ☘︎


この投稿をInstagramで見る

tam(@tamz_journal)がシェアした投稿

スポンサーリンク