GROVE夏TOPイメージ3.4

「せっかく千葉に住むんだから、房総半島の自然に囲まれたカフェ巡りをしようよ。」

4年前に夫が房総カフェの雑誌を買ってきて、そこから私たちのカフェ巡りが始まりました。
ただ蓋を開けてみると、新しく開拓したいカフェはたくさんあるものの、すっかり気に入ってしまって結局同じカフェに行くことばかり。

千葉県の、木更津と房総半島の先っちょ館山との、ちょうど真ん中あたりにあるCafe GROVE。3年ほど前に初めて行ってからとても気に入り、各季節ごとと言っていいほど訪れているカフェです。

今日書くのは、Cafe GROVEへの今年の夏の訪問記録。

 

お店の情報などはこちらの記事にまとめています。

 

 

スポンサードリンク

 

おやつどき

Cafe GROVE夏6

お盆明けの土曜日。お昼頃に家を出て、ゆっくりとドライブ。到着したのは午後の2時過ぎ。

 

Cafe GROVE夏 7

この日は訪問客が多く、3時前後はほぼ満席だった。
お客さんは年々増えているみたい。

 

Cafe GROVE夏3

メニューはいつも通り、ハーブティーとチーズケーキをいただく。
今まで気づかなかったのか、新しく出来たのか、ノンカフェインのコーヒーもメニューに載っていた。

 

Cafe GROVE夏

Cafe GROVE夏2

日差しは強かったけれど、屋根の下から外に出ると気持ちがいい。
店の外で過ごす人も多かった。

 

夕暮れ時

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Cafe GROVE夏 釣り

日が沈みかけた頃、夫は裏の海へ。
釣りにもってこいの特等席は満員。遠浅の浜辺で海へ向かってひたすらルアーを投げていた。

 

Cafe GROVE夏5

私は車に積んできた自転車で、近所をポタリング。相変わらず牧場の牛さんは元気そう。

 

日没後

Cafe GROVEの夜2

Cafe GROVE マフィン

日も暮れて帰ろうとしていた頃。小腹が空いていたので、何かつまんで帰ることにした。
再びCafe GROVEへ。この日は夏季限定で19時までと、夜の営業もおこなっていた。

マフィンをいただいた。すごく美味しい。

 

Cafe GROVEの夜3

壁に飾られた絵が素敵。そういえば今日も美術館覗けば良かった。

 

Cafe GROVEの夜

もうすぐ千葉から離れるから、最後かな。そう思うと名残惜しい。
また来たいな。

 

 

今日使用したレンズ

 

OM-D E-M10 Mark II / III のズームキットに付属しているレンズ。リーズナブルで、ズームレンズだけどとっても薄いのが魅力。明暗がはっきりしている夕刻や、あえて白飛びさせる場合に使いやすいと思います。逆に画面全体が同じ位の明度の写真はのぺっとしちゃうみたい。

 

スクリーンショット 2017-09-01 13.12.12

 

今日も読んでくれてありがとう