こんばんは、たむです!

先日、すけに連れられて『Arduino』なるものの
勉強会に行ってきました。

『Arduino(アルドゥイーノ)』、
名前はよく聞くんですが、何物なのかさっぱり。

なんとなく分かったところで、4コマにしました〜

マンガコマ7

いやぁ、万能なArduino君だから、可能かもしれない。
けど、スケッチはどう打つんだろ??

当日動かしたのは車のモーターとセンサー。

IMG_1282

PCでこんな感じのコードを打って、

07
マンガ7

とりあえず、センサーとモーターを交互に動かすコードは
出来ました。

距離センサーで障害物までの距離を測って、
ぶつかりそうになったら方向転換、
といった連動した動きまで行きたかったけど、
たどり着けませんでした〜残念!

雑な説明ですが、とりあえず今日はここまで!

そのうち『すけ』が続編を書いてくれると思います^^
今日も読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク